津田沼(千葉県船橋市)で少人数制のお菓子教室を主宰しています。
by asweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
レッスン内容など詳しくはHPをご覧ください。
atelier A'Sweets ホームページ

※このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ
全体
lesson
お知らせ
試作
講習会
Diary
レシピ
その他
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
画像一覧
最新の記事
フォトレッスン
at 2017-12-11 00:55
年末恒例の…
at 2017-12-10 23:53
ある日のおやつ
at 2017-12-10 23:40
レヤーチーズケーキ
at 2017-12-08 23:55
クグロフ②
at 2017-11-29 02:23
ブログジャンル
検索
タグ
(3)
(3)
(2)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
たっぷりのあずきを混ぜる..
by asweets at 02:30
とても美味しそうで……レ..
by セルクル at 10:43
お気に入りブログ
記事ランキング


パティスリー ジュン ウジタ

ずっと行きたいと思っていたパティスリー ジュンウジタに行ってきました。
シューパリジャン
c0325142_1494056.jpg

星口金で絞っているので、表面に規則的な筋が入ったちょっと個性的な外見。かなりしっかり焼き込まれています。
中は濃厚なクレーム・パティシェールとホイップを敢えてムラに混ぜ合わせたクリームがぎっしり。ムラがある分、味わいが単調にならず、美味しさが増す気がします。アルコールが感じられる大人の味。

アマンドスリーズ
c0325142_251866.jpg
上下はポルポローネのようなほろほろでごく脆いクッキー、その間にサワークリーム入りらしいちょっとねっとりした旨味の強い生地とチェリーが入っています。
クッキー部分はかなり甘さ控えめで、崩れそうな脆さが食感に面白い変化を与えます。ガトーバスクの遠い遠い親戚のような組み立てですが、初めて頂くお味。オリジナリティあふれる不思議な美味しさです。

スペシャリテタルト・カフェ
c0325142_261469.jpg
c0325142_255521.jpg

こちらはスウィーツ大好きトロワ・3人組で近々掲載予定。その美味しさを3人でお伝えしたいと思います♪

繊細で優しい大人向けのお菓子たちでした。
お店の方も親切で雰囲気も良かったし、他にも頂きたいお菓子がいろいろあるので、ぜひまた再訪したいと思います♪
[PR]
by asweets | 2015-06-30 21:46 | Diary | Comments(0)
<< シュー オートミールクッキー >>